2020年01月20日のつぶやき

  • 2020.01.21 Tuesday
  • 03:01
05:06
おはようございます? スッキリ目覚めました朝です。 朝のまったりタイム。 https://t.co/y8wJo88kDP
09:13
勤務内容はブラックでも、残業代と福利厚生をしっかり出してくれるだけ、ましですよねぇ。 blog.rui-world.net/?eid=757 #jugem_blog
09:15
鳩が並んでいて、びっくりしました。 きっと定位置なんだろうな。 https://t.co/EEt22Hdy7i
09:17
なんか、聴覚過敏みたいで。   昨日、主人に100均連れて行ってもらって、耳栓買ってきた。 超ラク。 https://t.co/qUBDeTr2A8
09:20
何年も前から違和感はあったし、音の聞き分けもできなくて。ここ半年くらい、離れたところの車の音がすぐ側に聞こえたりして「うーん?」と思ってはいたんだけど、昨日くらいからキーボード叩く音さえも苦痛になったので。早めに対策。
09:24
この間の夜食。 「お腹空いた」けど「眠くて動けない」ってなってたら、主人が買ってきてくれた。 (私の電子マネーで(笑)) いや、自分が食べるんで自分が払うのは当然です! https://t.co/f6gkZkoozN
09:27
聴覚過敏はたぶん、6年くらい前から予兆はあったのかも。 そのとき、耳に違和感があって耳鼻科に行ってるのよ。 なんともないって言われたけど。
09:32
主人の素晴らしいところは、私の周りにいた人たちのように、 「気のせいだ」「おまえがとろいからだ」「なんでも病気にするな」と全否定して病院にも行かせない、対策もさせないなんてない。 主人は逆に病院に強制連行するし、対策も相談に乗って… twitter.com/i/web/status/1…
09:36
親から病院に行くことは悪だ的に洗脳されてた私は病院に行かなかった。 結婚したばかりの頃、主人に「病院行ったらケーキね」と言われて強制連行された。そして、それがキッカケで検査入院した。 結果的には「無理せずに、休息を」だった。 それだけ、身体に負担をかけていたのだ。
10:40
今日は、玉の輿の日らしいです。わが夫婦は所謂「逆玉」ってやつなんだけど。乗られる玉側から言わせてもらうと。「私の資産を勝手に散財して使い込んだら、どうなるかわかっているだろうな」って感じです。 ここらへんは、結婚前に散々話し合っています。主人も理解していて、私の稼ぎに関与しない。
10:43
私の母は結婚して「玉の輿に乗った」もとは超貧乏。結婚後は、家のお金を使い込む。父はバブルの成金だから「養ってやってる」のが心地よいのでなにも言わない。家の資産が減る。どんなに娘が忠告しても「調子に乗るな」と言いながらも娘の金を当て… twitter.com/i/web/status/1…
10:47
主人は基本的に私の稼ぎには手を出しません。 車の修理とかそういうのは言ってきますけど。 生活費は全部主人の給与だけです。私自身がお金を出すときは、「どんな目的で」「どんな理由で」とか、私が納得できるものしか出しません。けど、私もなにか買うときは主人に目的と理由を説明します。
10:52
私はケチなのかもしれない。でも「お金に関してシビア」なだけなのです。 お金を使う目的や理由が明確で私が納得できれば、ポンっと出すからね。 使わなくていいところで使わないから、大事な時にポンっと出せるんだよ。
10:55
@bBGY4Uz9jHmIKeB ありがとうございます? たまにトラブルは起きますけど、2人で話し合って意見を出し合って、今まで解決してきました!主人のおかげで私もやりたいことができているので、生きていることが楽しくなりました!これからも、前向きに生きていきます。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

広告

広告

Google

広告

広告

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM