このブログに込めた想い

  • 2019.11.01 Friday
  • 14:55

こんにちは。

いつも私のブログ「泪-rui-の雫 ー世の中、いろいろなことがあるよー」をご覧いただきありがとうございます。

ブログを始めてから、本当にたくさんの方に読んでいただき、とても幸せです。

今更ではありますが、

このブログの趣旨を語らせていただきます。


このブログはジャンルというものを決めておりません。

私自身が感じたこと、考えたこと、好きなもの、ことなど、

様々なことを綴らせていただいております。


なぜ、ジャンルも決めずに、様々な事柄について記事を書いているのか…。

それは‥‥。

「ブログを読んで、あなたに”なにか”感じるものがあったら、

そのことについて、あなた自身のことに照らし合わせて、

あなた自身が、そこから”なにか”を考えてほしい」という想いからです。


私が語らせていただいたことも、

あなたにとって有益かもしれない、違うと感じるかもしれない。

私が語ることがすべて正しいわけではありません。


だからこそ、

私自身が感じたこと、考えたことを通して、

あなたに「自分だったら、こう考える」「これは、違うのではないか」など、

あなたが「”なにか”を考えるキッカケ」になってくれたら嬉しいのです。


ブログの記事を、そのまま受け取るのではなく、

「自分なら、こう考える」

「自分の生活や環境に照らし合わせたら、こうじゃない」

「これは、自分の生活に役立ちそう」など、

私の綴った言葉を「キッカケ」に、考えることを始めるキッカケに、

あなた自身が成長するキッカケになってほしいのです。


私は著名人でもありませんし、偉人でもありません。

それでも、私自身の考え方ではありますが、

テレビに出たり、本を出している人たちだけではなく、

老若男女、小中学生、赤ちゃん、近所のおばあちゃん、

どんな方からでも、学ぶことができますし、そうやって今まで生きてきました。


それは、私自身が周りにいる様々な方たちの言葉を、

自分の中で、噛み砕いて考えて、わからないことを調べて、

更に、そこから自分自身に照らし合わせて行動してきたからです。


何が正しくて、なにが間違いなのかは誰にもわかりません。

私の綴った言葉も、同じことです。


このブログも、私が感じたことを綴っているだけで、

正しいのか、間違っているかは、私にもわかりません。

私は正しいと感じていますが、あなたに合っているのか私にはわかりません。


だからこそ、私の綴った言葉から、

あなた自身が、あなたの生活や環境に照らし合わせて、

更に、あなたなりに考えを深めてほしいのです。


ある意味では統一性のない、ふわふわしているブログではありますが、

こんな思いで、ブログを運営させていただいています。


私の記事や言葉で気になったものがあったり、

あなたが「私は、こう思っている」という意見がありましたら、

私自身も、あなたの意見を通して更に考えを深めることができますので

コメントなどで教えてくださると嬉しいです。


これからも、「泪-rui-の雫 ー世の中、いろいろなことがあるよー」を宜しくお願いいたします。


泪-rui-
 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

広告

広告

Google

広告

広告

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM